スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某日頭痛ストなんもなし

今日は出るぞ、と大阪メンバーに出撃予告を送信したものの…
風邪で頭痛がひどく、出撃を見送り(;´∀`)

んで、病院に行った先の女医さんが
めちゃめちゃカワユスだったので
テンションが上がって、
ちょっとだけ出ることにw

30分くらい出たが、頭痛と咳がすごすぎて
5声かけくらいで撤退 囧rz

悪くなったらまたその女医さんとこ行けばええねんとか
発想がキチガイすぎたwww

□ナンパ活動時間 30分くらい
□声かけ数(だいたい)5
□番号ゲット数 0
□良かったところ
・風邪でも出れたこと

□反省点・改善点
・やっぱり風邪でストは(・A・)イクナイ!!
 はよ治そう。。。
スポンサーサイト

某日カフェ2連れだし

□ナンパ活動時間 2時間半くらい
□声かけ数(だいたい)10くらい
□番号ゲット数 2
□返信数 2
□連れ出し数 2
□即数 0

□良かったところ
・学長にご提案いただいたファッションを(ようやく)調達し
 その格好で出撃。
 やっぱりターゲットの子の反応が劇的に異なる!!

・前回の反省を踏まえ声量に気をつけていました。
 ガンシカの率がかなり下がったような気がしています。
 これは今後も録音しながら繰り返し改善していける部分だと
 思います

・スタバとマクドですが2連れだしできたこと

□反省点・改善点
・マクド連れだしの子は、
 最初「あと30ぷんくらいで待ち合わせ相手くる」とのことなので
 マクドでいいか、と判断したが、ふたを開けてみたら1時間近く
 待ち合わせ相手が来ず・・・
 で、30分経過以降、相手が来るまで、
 ダラダラしたトークになってしまった。
 これ、最初からカラオケ連れだしが狙えていたら、即いけたかも。
 カラオケ連れだし狙いの座学を要復習。

・電話の子とイヤホンの子が非常に多かった。
 それぞれのケースでの好感度の高い声かけを要復習。

・前から来た子に前から声をかけるときの対応がまだまだ。
 これも要復習。

□その他
・ICレコーダ、外部マイクを取り付けて録音してみようとしたのですが
 外部マイク端子の差し込みが中途半端だったので
 結果的に、全部無音状態に
 外部マイクの差し込みはちゃんと確認しよう。

□最後に良かった点
・激戦区は苦手意識が強かったのですが、それでも私としては良い結果に。
 理由は、ストの慣れとファッション改善の効果が大きいと思います。
・ストの慣れ:間を開けずにストに出撃することで、
 前回のストで得たコツや感覚が、すぐに取り戻せる。
 これ大事なので極力間をあけずに出撃するようにします。

残り280声かけ、26バンゲor連れだし 1即

某日1バンゲ

月末の仕事のバタバタで、全体講習以降出撃できてなく(;´∀`)

途中からナイトゥさんと合流してのスト。
ナイトゥさんあざっす (・∀・)/

□ナンパ活動時間 2時間
□声かけ数(だいたい)10くらい
□番号ゲット数 1
□返信数 1
□連れ出し数 0
□即数 0
□良かったところ

・ブランクがあったものの、最初にイージーそうな子をさっとみつけて
 バンゲできたので、その後もさくさくと声かけができた。

・バンゲした子のその後のメールで「今日イチで楽しかったです」とか
 言われるとテンションが上がります

・一応まんべんなく、声をかけることができた(つもり)

□反省点・改善点
・ICレコーダ初導入…んが、本体マイクだとちょっと聞き取りづらい(;´∀`)
 外部マイクを導入することに

・今回、全体を通じて最初の一声のボリュームが小さかった
 風邪気味なのは仕方が無いが、無意識だったので、
 極力普通のトークと同じようなボリュームにもっていく

・「今日イチで楽しい」とか言われていながらも、
 連れ出せてない、ということは、連れだしトークとか警戒心を
 解くってことがまだまだ。

□その他
・そういえば目標とかたててなかったな、と。
 そういえばナンパで目標なんて立てたことがない。

 最初の目標なのと、実力が全然ない点を踏まえて、
 それでも即を狙うには…

 300声かけ、29バンゲor連れだし、1即

 なんとなく数字だけハインリッヒの法則(笑)

・スルーした子<声かけした子でハーゲンダッツの件、
 やってみたら、スルーした子=声かけした子*5くらいに
 こんな多いとは思わなかった。。。(;´Д`A ```
 途中であきらめました 囧rz
・ちなみに、行けなかった理由は、
 この日はやたらとKB員さんが多かったためでした。 
 いや、ほかにもありますよ・・・

□最後に良かった点
・鼻をかみすぎて、鼻の頭の皮膚がずるむけだったですが、
 化粧水とかでごまかせて、全然目立たなくできたのが良かった。
 鼻ぐすぐすな風邪くらいなら、出撃できるってことがわかった(笑)

・さくっとでられてよかったです。

・目標も立ててしまったことですし、今月は、2月に比べたら
 そんなに忙しくないと思うので、どんどん出て行きます。

残り 290声かけ 28バンゲor連れだし 1即

某日、ショートで出撃、なんもなし

激戦時間の激戦区に。

□ナンパ活動時間
1時間くらい。次の日、朝早い、ということもあり、
寒すぎて引き上げ。

□声かけ数(だいたい)
8

□番号ゲット数
0

□返信数
0

□連れ出し数
0

□即数
0

□良かったところ
1.めちゃめちゃ寒い、明日も早い状況の中、
今日は出撃予定ではなかったが、とりあえず出撃できた。

2.激戦区でも、ちゃんと観察していると、それなりに
ナンパ待ちというか暇というか、そういう人も居ることがわかったこと。

3.前から声かけすることができなかったが、今回はそれができたこと。

4.今回、実感としては「さくさくっと」声かけができたような気がする。

□反省点・改善点
1.なんもなし。
全然粘れてない。すぐリリースしてる。
チェックリスト見直してみると、やっぱり全然。
「声かけ」の項目1、8、9をとくに注意。

2.激戦区はキ○○チやホ○トが多いぶん、反応が悪い。
(というか、ぱっと見、通行人よりそっち系のほうが多いというか目立つ気がする)
でも、行けるときはいけるはず。苦手意識は持たないようにしたい。

3.歩きながらターゲットを探していると、1回別のところで
見かけた子が前から来たので、いったんスルーして追い抜かして声かけしよう、としたら
目の前で別のスト師にもっていかれて、(おそらく)連れ出されていた。
…そこから、前からも行くべし、と思うようになった。

□その他

今日のストとは関係ないが…

いまメールつながっている子、何人かに
「てかお店なんぼなん?」とか、
「紹介の仕事してるなら、そう言ってくれていいよ」とか。

完全にそっち系と思われてるwww
この子たちには一応、誤解は解いておいたが…

ストでバンゲとかするときに、
それ系じゃない、と説明するトークが弱い、ということですよねorz

気をつけます。

それと、
はやく講習の時にご提案いただいた服を買わないと(;´∀`)

□最後に良かった点
・予定してなくても、空き時間が見つかったときにさくっと出られたのは
よかった。今後も、空き時間が確保できたらさくっと、出撃する。

ただし…できれば寒くない、お昼のうちに出たいなー
この辺は要検討。

某日、短時間のスト

某日、
みなさんと合流してのスト。

□ナンパ活動時間
1時間半くらい

□声かけ数(だいたい)
8

□番号ゲット数
1

□返信数
1

□連れ出し数
0

□即数
0

□良かったところ
1.
途中、ターゲットの子がおらず、
中だるみのような状態になったり、

仕事関係のメールを緊急に返す必要があったため、
ちょっとストを中断したが、

そのとき以外は、10分に1声かけのペースを守れた。

2.
自分の、今のファッションに合ったターゲットについて
講習のときになんとなくつかめていた気がしていたが、
今日の声かけで、「今の自分の格好だから、このターゲットは大丈夫」
というのが、より明確につかめた。

たぶん、もっといろんなタイプのターゲットに、
どんどん声をかけていくと、
今まで「こいつ絶対ムリ」と思っていた子でも行ける子が
見つかると思う。

今は「同じ、『こいつ絶対ムリ』ターゲット」のくくりにしていても、
その中でも「向き不向き」があるのが、わかってくると思う。

なので、今は(講習のときにご提案いただいた服を買うまでは)
ギャルでも何でも行く。

3.
今日はもともと出る予定ではなかったが、出撃できた。

□反省点・改善点
この辺・この時間帯はキャ○○、ス○○トなどが多く、
無視を決め込んでいるターゲットも多い。
ある一定以上カワイイ子に顕著な傾向。

それでも、行ける子はいける。

声をかけてみなければ、始まらない。

現場に出ているときは、ちょっと迷いが出てくるが、
やっぱり、それが結論。

□その他
この辺の駅構内は、やっぱり目立つ(;´∀`)
合流した仲間が、
行った子から、「ちゃらい人と一緒だったでしょ」と指摘されたようで(笑)

すんません^^

□最後に良かった点

バンゲした子は、

前までは絶対行けなかったタイプの子。

でも、メールがちゃんと、
盛り上がっている形で返ってきている。

自分の中で、すごい成長だと思う。

今日、絡んでいただいたみなさんと、
声かけに女の子につきあってくれた子、ありがとうございました。
プロフィール

いけさん

Author:いけさん
「20代はメチャメチャ仕事をがんばって、女子にモテモテな30代をすごしたいな~」と思っていたら、いつのまにかアラフォーになってしまいました(;´∀`)
仕方がないので、今からモテモテになってやります!(笑)
自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハーバードナンパスクール講師のブログと動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。